Home > おうちごはん'10 > 相変わらず…

相変わらず…

パスタ豚肉のアラビアータをパスタにかけて、自家栽培のバジルをたっぷり添えました。

手前に映っているのは、昨晩作ったスペアリブ五香粉(ごこうふん)煮。五香粉は使ったことがないので挑戦したんですが、苦手な部類の味かも。次回からは隠し味として使おうと思います。

肉野菜炒めほか全部、夫製。奥からコンニャクサラダ2種(ゴマダレ、酢醤油)、肉野菜炒め、こんにゃくの雷炒め、にんじんのたらこ和え、ほうれん草の味噌汁です。見た目以上に低カロリーなはず。

ステーキほか次の日は簡単にステーキ。オーストラリア産ですが、旨味があって、これはこれで美味しい(^^)赤身も多くてたんぱく質がたくさんとれるし、安い(写真のでsale600円ぐらい)し、日常的なステーキとしては大満足です。

茄子を焼いて生姜醤油で和えたものと、豆腐とわかめの味噌汁。あとは昨日のおかずの残りものなので、ラクチンでした。


よく思うんですが、毎日のごはんづくりでは、たまに楽をすることが大切です。外で食べてもいいし、惣菜を買ってきてもいいですが、どちらにしても、楽をするためには食べる人が喜ぶメニュー(味)を日々頭にいれておくのがコツなのかも。自分がラクしても、夫がおうちごはんを楽しんでいなかったら意味ないし。

Home > おうちごはん'10 > 相変わらず…


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top