Home > 東京-恵比寿・目黒 > 恵比寿駅西口より徒歩5分/フレンチレストラン-Aila(アイラ)

恵比寿駅西口より徒歩5分/フレンチレストラン-Aila(アイラ)

Aila(アイラ) →★★★☆
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-16-3  MAP

恵比寿フレンチレストランAila 恵比寿フレンチレストランAila店内
友達と一緒に恵比寿にランチしに行ってきました。もともと、私の好きな本『生活はアート』の著者パトリス・ジュリアンが開いたカフェだったそうですが、今は関連会社がレストランとして経営されているようです。コンセプトはフレンチコロニアルとあり、調べたところによると、フランスの元植民地であった北アフリカ(モロッコ)テイストのフレンチ料理ということだそう。


フランスの田舎にある一軒家のようで、外観も店内もオシャレで素敵な、それでいてリラックスできる雰囲気(^^)店名のailaはアラビア語で家族"の意味だそう。これも素敵。

うちらが入ったのはラストオーダー近くだったんですが、ほとんど席が埋まっていました。人気ありますねー。

モロッコミントティー
ランチとは別に、私が頼んだモロッコミントティー(840円)。熱々なのにどこか涼しげですよね。自分で作ったものと比較したら、嬉しいことに、味はほぼ同じ(^^)香りは自分家の方が強かったかな(摘みたてだったし)。美味しい。

2人とも、土日祝日のランチで一番安いムニュA(2100円)を注文。前菜、主菜、デザートのコースで、前菜・主菜とも自由に選べることができます。

エスカベージュ 田舎風パテ
前菜。私はオレンジと白身魚のエスカベーシュ(マリネサラダ)。作りおきではあるけど、サラダは葉っぱが多くてちょっと嬉しい。友達は自家製の田舎風パテ。

クスクス アーモンド焼き
主菜。私はモロッコ風仔羊と野菜のクスクス。クミンが使われているのか、カレー風味だけど辛くないスープ。クスクスはたっぷりめで、(写真では器で見えないけれど)アリッサという辛いタレもついていて、このスープの味が合えば満足度は高そう。友達はお魚のアーモンド焼き。

パン デザート
パンは何度もお代わりできて、2回目は小さいナンを持ってきてくれました。最後のデザートはチーズタルトとチョコアイス。アイスも自家製だそう。

恵比寿で土日祝ランチをこのような雰囲気で、この内容…と考えれば、人気があるのがうなづけます。お料理はほとんどが作りおきだけれど、ちょっと手間をかけているのが嬉しい(^^)友達と話しながらごはんをするには最適かも!良いレストランに連れてってくれてありがとー♪

Home > 東京-恵比寿・目黒 > 恵比寿駅西口より徒歩5分/フレンチレストラン-Aila(アイラ)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top