Home > インテリアを改善! > | 道具・調味料 > お米の収納問題がやっと解決!

お米の収納問題がやっと解決!

今までずっとお米を入れ替える容器について悩んでいました。プラスチックのじゃ安っぽいし、ガラスのキャニスターやホウロウはカワイイけどあまり入らないし、桐のものは良い形のがなくて、結局、袋のまま台所のスミに置きっぱなしだったんです。

それがやっと解決しました!

ステンレス製スリムライスボックス買ったのはマッキンリー ステンレス製キャスター付スリムライスボックスの12kgタイプです。

作業台の下に入る大きさで、同じステンレス。なんといってもスリムなのが気に入ってます。キャスターもついているので、お米の入れ替えも楽でした。考えた方に感謝です(^^)

ほかほかそれから、お米も変えてみました。今まではスーパーなどで特売時に、一番、精米時期が新しいものを選んで買っていたんですが、近所のJA野菜直売所で売っている玄米をその場で精米して頂くことにしたんです。精米機も考えていたんですが、業務用の方が性能良さそうなので…。

精米したてのお米はほかほか。もちろん美味しかったです♪でも、この暑さなのか、1週間ぐらいで味は落ちてしまいますね。3〜5kg単位でちょくちょく買いにいこうと思っています。

Home > インテリアを改善! > | 道具・調味料 > お米の収納問題がやっと解決!


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top