Home > おうちごはん'10 > 慰労会として、おうちスタミナ苑(イメージ)

慰労会として、おうちスタミナ苑(イメージ)

「派遣の仕事お疲れさま」ということで、夫が慰労会としておうちスタミナ苑をしてくれました(うちらのなかで一番の焼肉店がスタミナ苑なので、この名前。特に意味はありません)。どうやら、私のやったおうち居酒屋に触発されたようです。片方が何かをすれば、片方に何らかの変化が起こる。そんな有機的夫婦生活が楽しい(^^)

今日はカウンターで今回も特別にカウンター椅子を出して、調理台をテーブルに。

やほほーい
そして、これが食べる寸前の写真です。全部、夫が用意してくれました。焼き肉用のプレートはないので、フライパンで代用しました。

チョレギサラダ
焼肉では定番のチョレギサラダ。韓国海苔をつかって、香り豊かに。すりゴマもたっぷりです。

ナムル三種
ナムル三種。もやし、じゃがいも、小松菜。

肉!
そして、メインのお肉。今回は肉のワタナベで購入。念願の黒毛和牛♪100g780円だったかな。安いですよね。半分はタレに漬けてから焼きました。霜降り加減がちょうど良くて、肉の味もして美味しかったけれど、感動する程ではなかったかな。

ホルモン"
こちらもワタナベで購入したホルモン。週に1度しか入荷してないみたいで、ラッキーでした。全てタレに漬けて焼きましたが、良い!町のお肉屋で、これだけのレベルはそうそうないですね。100g140円ぐらいでした。

レバ刺し
これもワタナベで。値段は忘れちゃいました。片面を軽く焼くのが夫流。ゴマ油と塩で食べたら、もう焼肉店のレベルです。美味しい。自転車を5分走らせれば、このぐらいのレバ刺しが食べられるのは幸福ですね。お店でカットしてもらったんですが、これだけ美味しいんなら、もう少し厚くしてもらっても良かったかも。

杏仁豆腐デザートは市販の杏仁豆腐でしたが、自分の作った器によそって、育てているアップルミントを飾れば、とても嬉しいものに。

美味しかったので、久しぶりにご飯をモリモリと食べちゃいました。

そりゃあ、スタミナ苑には到底敵いませんが、好きな量や味付けにできて、これだけ食べて4000円しないことを考えれば、家で食べるごはんの素晴らしさに改めて気づかされます。毎食、幸せ。

夫よ、どうもありがとうございました。えーっと、もうちょっとしたら、また働きますので…。

Home > おうちごはん'10 > 慰労会として、おうちスタミナ苑(イメージ)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top