Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩7分/樹下 墨流亭 (じゅか ぼくりゅうてい)

JR与野本町駅より徒歩7分/樹下 墨流亭 (じゅか ぼくりゅうてい)

樹下 墨流亭(じゅか ぼくりゅうてい) →★★★
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合5-3-11  MAP

なんだか楽しい専業主婦ライフ。今日お昼を外でとることにして、調べたら与野図書館の近くで発見。早速行ってみました。

樹下 墨流亭 (じゅか ぼくりゅうてい) 樹下 墨流亭 (じゅか ぼくりゅうてい)2
立派なお宅の1F部分が店舗になっています。住宅街のなかにあり、地元の、かつ近くの方しか気づかないだろう立地。

本日のランチ(11:00〜15:00)は3種類で、どれも980円。私は和風カツにしてみました。

前菜
…えっと、前菜といっていいのかな。お新香と煮物とサラダですが…同時に盛り付ける理由がよく分からないです。でも、調理はちゃんとしていて美味しいです。

ちなみに食前酒もあるようですが、私は下戸なのでお断りしました。

和風とんかつ
メインの和風とんかつにもキャベツの千切りとお野菜。野菜があるのは嬉しいんだけど、やっぱり、一緒に盛り付けてるのがよく分からなかったです。多くの野菜を食べてもらいたいという思いは分かるんですが、それなら別皿でちゃんとした料理でほしいなぁ。

とんかつは甘辛い醤油味を煮含ませたもの。少し塩味が濃いかな。

アイスコーヒードリンクもついているのは嬉しい(^^)紅茶もあるみたい。アイスコーヒー、美味しかったです。キャンディーが入った瓶を持ってきてくれるのも面白いですね。


個人的には合いませんでしたが、スタッフは女性(のみ?)が多いし、奥様方には良いんじゃないかと感じました。

Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩7分/樹下 墨流亭 (じゅか ぼくりゅうてい)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top