Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > 2010彩の国ケーキショー

2010彩の国ケーキショー

2010彩の国ケーキショー
(社)埼玉県洋菓子協会が主催する、埼玉県では最大規模の洋菓子技術コンテスト「2010彩の国ケーキショー」に行ってきました(詳細はコチラを)。

場所は大宮ソニックシティのB1F。会場はイベントにしてはそんなに広くなく、写真に映っているのがほぼ全容になります。

500円でコーヒーとケーキを食べられるとあったので、期待したんですが、ケーキは2種類ほどしかなく、コーヒーも紙コップで簡易的なものだったので止めました。それに何しろ、人が多い!座ってゆっくり…なんて、してられません。

飴細工洋菓子技術コンテストとあるだけあって、ほとんどがケーキの展示になります。

写真は飴細工。プロの視点からどこが特に優れているのかコメントがあれば、もっと勉強になるのかも。店名の他にshopカードもあれば、行ってみようと思えるのに、もったいないと思うことしかり。とにかく、人が多くて、全部は見れませんでした。

焼き菓子こちらは焼き菓子。

試食できないのが残念です。

きれい
大きいディスプレイもありました。

展示の周囲にはぐるりと菓子用品の商談コーナーがありますが、試食や小口販売はほとんどなく、一般客には「?」と思えてなりませんでした。そうといえば、会場の片隅でものまね芸人がショーをやっていたり(時間によって、一流パティシエによるデモンストレーションなどもやっていました)していました。


個人的には「有料→もっと本格的に」か「無料→もっとお祭り的に」にしてほしいと思いましたが、あくまで「技術コンテスト」として見るぶんには十分楽しめるのでは。

Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > 2010彩の国ケーキショー


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top