Home > 埼玉-その他 > 川越2時間さんぽ

川越2時間さんぽ

フキを煮る
祖母宅に生えていた野生のフキをもらったので、早速煮てみました。

お弁当
そのフキ煮をはじめ、冷蔵庫の残り物を駆使して夫が作ったお弁当(写真反対だった)は、本日お留守番するお義父さん用です。ベランダで育てている木の芽も大活躍です。フキも市販と違って野性味溢れる春の味。

川越へは車で行ったんですが、付近まで1時間、川越で駐車場探しで1時間(汗)。GW中がちょうど春まつりとかで、通常より混んでいたみたい。

山車
どうにか駐車場にいれたは良いけど、すごい人だかり。本道は歩行者天国になっているので、いつもより安全に歩けましたが、気を抜くと肩が触れ合うほどの混雑ぶりにはビックリ。

お祭りらしく、立派な山車も数台出ていて、舞いが披露されていました。外国人の方もちらほらいましたっけ。


さすがに今回は本道を歩いただけで帰りましたが、お義母さんには良い運動になったみたい。たまにはこんなお出かけも良いですね。

Home > 埼玉-その他 > 川越2時間さんぽ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top