Home > 埼玉-与野 > 北与野駅より徒歩6分/うどん-武蔵野うどん 藤原

北与野駅より徒歩6分/うどん-武蔵野うどん 藤原

武蔵野うどん 藤原 →★★★
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合3-12-36  MAP

武蔵野うどん 藤原 藤原 店内
私は元祖田舎っぺうどん 北本店、夫は甲府で何度か武蔵野うどんを食べてたこともあって、「武蔵野うどんが与野でも食べられる!」と期待して入店。お客さんも多く、12時を過ぎると、行列ができていました。

カウンターの他にテーブル席が2つあるので、子ども連れでも一緒に食べられそうですが、通路や待つ場所は狭いので、12時前に来店した方が良いのかも。

メニュー
HPがなかったので、メニュー表ものせておきますね。

肉うどん
夫は肉汁うどん(中盛り850円)。武蔵野うどんって、量が多いイメージなんですが、思ったより量は多くありません。うどんも一般的な太さで、コシがあるというよりもちもちした感じ(一般的な武蔵野うどんは麺が太く、噛み応えがあります)。つゆにつけたらどうかと思えば、甘味が強くて、なんだかうどんと合ってないように思えました。

ぶっかけ
私は冷やしたぬきうどん(揚げもち入り、並650円)。たっぷりの揚げ玉と刻み海苔が良いですね!麺は一緒でしたが、こちらの方がコシがありました。でも、やっぱりツユが少し甘い。それに、麺によじれがあるので、ぶっかけだと少々食べにくいです。揚げモチが美味しい♪ネギが別添えなのはどうしてだろう?

天ぷらも頼んでみたところ、ちゃんと揚げたてが来て嬉しかったです(^^)衣がカリッとしていました。


麺自体はまあまあ美味しくて、悪いお店ではないんですが、一般のうどんとも武蔵野うどんともなんだか違っていて、残念でした。今後に期待です。

Home > 埼玉-与野 > 北与野駅より徒歩6分/うどん-武蔵野うどん 藤原


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top