Home > 人生を考える > 果てしない悲しさ

果てしない悲しさ

毎日、とても幸せな私ですが、

胸の奥には、絶え間ない悲しい感情を抱えています。

それは一時の不幸ではなく、もっと別の恒久的なもの。
悲しい感情ではあるけれど、悲しい訳じゃない。

広大な海の上に一人立っているような、果てしない感情は、
不幸とか負とかとは全く違う次元のもので、
産まれる前から私のなかにいたかのような、
もしくは、私自身といってもいいかもしれません。
時に足がすくむほどの深い存在は、時に懐かしく形を変えて。

宗教の類の最終的な目的は、神とひとつになること、神になることなどとありますが、たぶん、そうまでしないと、この心はなくならないのだと思います。
けれど、そもそも、なくしたいのか、なくしたくないのか、それすら今の私には分かりません。

ただ、尊く、いとおしく、抱き続けるだけです。

Home > 人生を考える > 果てしない悲しさ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top