Home > ガーデニング > ハーブの寄せ植え

ハーブの寄せ植え

自分で食材を作って、おまけにダイエットにもなりそうと貸し畑を探していたら、用具レンタル・サポート付の農園を見つけました。早速、申し込んでみようと夫に相談したら、「時間もお金(月5000円)もとられるし、まずはベランダで育ててみても良いんじゃない?」と、そりゃもっともなご意見。
バラとハーブ ハーブ
なので、次の日にはドイトHANANOKIに行って、ハーブ(スイートバジル、スープセロリ、ローズマリー)を買ってきましたよ!与野はバラで有名ってことなので、ミニバラも買っちゃいました。他にも買いたかったけど、自転車じゃこれで精一杯。

アップルミントよく使いそうなアップルミントは水耕栽培で。器などが揃ったらハイドロカルチャーで、他にクレソンとか育ててみたいですね。

これで2500円くらい。う〜む、確かに、ベランダ農園の方がずっと安くできそう。調べてみたら、じゃがいもなどもベランダで作れちゃいそうだし、結構楽しめそうです。

来週には、野菜苗を買ってくるぞ!

Home > ガーデニング > ハーブの寄せ植え


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top