Home > おうちごはん'10 > 最近は夫が夜ごはんを作ってくれます

最近は夫が夜ごはんを作ってくれます

照り焼きほかIKEAの棚を組み立ててる間に夫が作ってくれた夜ご飯。カジキの照り焼きと(おでん作った時に残った)大根のステーキ、豆苗とブラウンエノキの胡麻和え、厚揚げ焼いたもの、肉もやし炒め、トマトと卵の炒め物、ワカメの味噌汁です。

美味しい。

大根サラダほか
にんにく醤油を効かせたもやし炒め、大根サラダ、空芯菜の炒め物、牛肉コロッケほか。コロッケは近くのスーパーで買った惣菜ですが、美味しかったです。デパ地下の惣菜よりスーパーの惣菜の方が安くて美味しいのはなんでだろう。大根サラダには本当に久しぶりに買った市販のドレッシングをかけたんですが…ドレッシングが美味しくない…良い値段したのになぁ。

つけうどん
つけ麺が食べたくなったので、スーパーで探したところ、「日清のつけ麺うどん」が面白かったので買ってみました。

旨味肉汁醤油と濃厚魚介醤油、両方を食べてみましたが、断然、濃厚魚介醤油でした。細めのうどんともマッチして、最後はお湯割りしてスープも飲んじゃいました。下手なつけ麺屋で食べるより美味しいです。肉汁醤油だと、普通の肉うどんの味なんで、これなら家でもすぐ作れちゃいそう。

ダブルチキンほか
安く買って冷凍しておいた鶏モモ肉を使った夜ごはん。一方はグリルで照り焼き、もう一方はチキンカツです(^^)大根おろしがまた良い仕事をしてくれました。タアサイの塩炒めとキノコのバター炒めも良い口直しです。


今回のせたごはんは、全て夫が作ってくれました。今週はほとんど作ってくれてた気がします。私も帰りが遅かったりしてたし。たまにはこんな週も良いですね。


Home > おうちごはん'10 > 最近は夫が夜ごはんを作ってくれます


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top