Home > 陶芸 > 体験で作った作品が完成しました

体験で作った作品が完成しました

  • Posted by: yumi
  • 2010年4月 5日 20:37
  • 陶芸

2月に体験で作った作品が完成しました。なんだか、感動〜

できました!
白いものが私、藍色と黄土色のが夫の作品です。全て手びねりで作ったにしては、上手にできてるじゃないですか(完全に親バカ状態)。

良い味わい!
これなんか、良い味出まくりですよ。こういうの好きなんですよねー!湯のみとして作ったんですが、他にいろいろと使えそうです。

名前入り ピッタリ!
全ての作品に名前をスタンプで入れてるんですが、これもオシャレですよねー。この陶芸教室で良かった〜。
あと、夫と私の器が入れ子になるんですよ。ほんと、たまたまだったんですけど、1箇所いびつになってるところも、高さもピッタリ。このことを発見したのは数日後でしたが、もうその日は「ちょっとあなたーっ!!」とずっとテンション高かったです。

残りの土で
余った土で作ったものもできてました。白いのと茶色のが私、黒いのが夫の作品。白いのは思いつきで作ったココア用マドラーなんですが、ちょっと味噌を溶いたり、ジャムをよそったりするのに便利でした。スプーンと違って、くぼみに溜まらないので洗うのも楽。茶色のはティーカップの形をした箸置き。おやつタイムに使っていきたいと思います。

大活躍黒いのも箸置き。真ん中のくぼみに模様があって、いい味出してます。

使い勝手も良かったので、また作ってもらおうかな。

Home > 陶芸 > 体験で作った作品が完成しました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top