Home > インテリアを改善! > IKEAの本棚BILLYを追加

IKEAの本棚BILLYを追加

さくらのソフトクリーム本が多くなったので、本棚を探していたんですが、日本のだと安いのは本当に安っぽいし、手作りする気力はないし(作業をする場所がない)、良いと思えるのは高いし…と、行き詰ったんです。

で、何気なくIKEAのカタログを見たら、「書棚BILLY」って最適のサイズじゃん!

早速、夫の実家から車を借りて新三郷のIKEAまで買いに行きましたよ。18時に浦和を出て、19時ちょっと過ぎには到着できました。昼間だと2時間かかった時もあったので、この時間帯、オススメかも。帰りも1時間くらいで済みました。これだと電車で行くのと同じくらいです。

ちなみに、写真はIKEAの期間限定:桜ソフトクリーム。外国の考える日本味って感じで、香料が強く、2度目はないかなぁ…。

IKEA BILLY本棚で、組み立てたのがこちら。高さ2mちょいあるので、地震対策のために2箇所L字で壁に止めときました。一番上と真ん中、一番下の3段以外は自由に棚の高さを調整できるのが良いです。

うちは台所はじめほとんどIKEAでそろえているので、組立てはもう慣れっこ。この本棚は私一人で1時間かかったかな?ほぼ完璧の仕上がりで一人うっとり。

ちなみに奥の2段書棚はオークションで以前買ったもの(送料込みで1万5千円くらい)。雑誌から文庫本まで幅広く多く収納できます。手前の棚で本を隠すことができるのも、何かと便利なんですよ。あとまあ、結婚前から使ってる家具なので、愛着あるんですよね〜。

雑誌置きカスタマイズが豊富なのもIKEA商品の魅力のひとつ。今回は棚を1段追加し、さらに憧れのディスプレイ棚を1つつけました!新しく買った書籍や今読んでいるものを置いたりできて便利です(^^)


*参考*
[リフォーム不要! 我が家専用ライブラリー] - ミセス All About
壁一面にIKEAの本棚!最初はこういう感じで揃えようと思いましたが、やっぱりあるものは有効に使わないとね。

Home > インテリアを改善! > IKEAの本棚BILLYを追加


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top