Home > 神奈川-その他 > 鎌倉駅より徒歩10分/うどん-まるさうどん

鎌倉駅より徒歩10分/うどん-まるさうどん

まるさうどん  →★★★☆
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-38元松ビル2F MAP(若宮大路沿い)

まるさうどん まるさうどん 店内
お昼を食べるお店を探し歩くこと20分。すると、夫がこのお店を物色。気になったそうで、「旨そうな気がする!」という直感を信じて入店しました。

讃岐うどんを食べて感動した店主が「鎌倉でも美味しい讃岐うどんを」と開業したお店だそうです。2Fで、ちょっと分かりにくいけれど、店内はほぼ満席でした。

生醤油うどん
夫は生醤油うどん(410円)+ちくわ天+ごはん。うどんの量が少ないなぁと思いつつ、食べてみると、美味し〜♪滑らかで、品のあるコシがあって。

ごはんはおだしで炊いたごはんだそうです。ぼそぼそして、私はあまり好きじゃないかなぁ。季節が変わればしらすごはんが出るようですよ。

つけうどん
私はつけ汁うどん(値段失念)+かぼちゃ天+ごはん。つけ汁はカツオの香りがして、油揚げとネギがたっぷり。少し薄めで私にはありがたかったです。つけて食べると、田舎うどんのような懐かしい味わいでした。

うどん以外が普通なので、なんとなく物足りない気にはなりますが、この立地でこの価格帯の食事が出来るのは嬉しいので☆を追加しました(^^)

Home > 神奈川-その他 > 鎌倉駅より徒歩10分/うどん-まるさうどん


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top