Home > 埼玉-その他 > 岩槻駅より徒歩3分/イタリアン-リストランテ ヴァレンティーノ

岩槻駅より徒歩3分/イタリアン-リストランテ ヴァレンティーノ

リストランテ ヴァレンティーノ  →★★★★
住所:埼玉県さいたま市岩槻区本町3-3-8  MAP

リストランテ ヴァレンティーノ リストランテ ヴァレンティーノ ランチ
岩槻近辺で美味しいお店を事前に調べておき、いちご狩りの帰りに寄ったお店です。駐車場は2台分ほどあるようでしたが、今回は近くのコインパーキングにとめました。

店内は満席でしたが、うちらを見ると、ディスプレイされていたテーブルを片付けて、席を作って下さいました。嬉しいですよね。

サラダ 自家製パン
ランチコースはコース料理もありましたが、4名全員、手打ちパスタセット」(自家製パン・サラダ・エスプレッソ付1100円〜1400円)を注文。大盛りはできないとのこと。

サラダはシンプルながらも、鮮度が良く、生野菜が苦手な夫も喜んでいました。自家製パンは中身が詰まっているせいか持つと重さがあります。小麦粉とイーストの香りがして、素朴ながら、いくらでも食べられそう。焼きたてなのも嬉しいですね。

パスタは、それぞれ異なる注文をしたため、時間差でやってきました。

若鶏と長ネギ、クリームのタリオリーニ
始めにきたのは若鶏と長ネギ、クリームのタリオリーニ。まず驚いたのはお皿の温度。グラタン皿のように熱い!これだけ熱くするお店は初めてでした。

試食させてもらって、もっとビックリ。今まで食べた手打ちパスタのなかで一番美味しい!パスタももちろんモッチリしてて美味しいけれど、それにもましてソースが美味しい。チーズと生トマト以外に、鶏肉や長ネギ等の旨味があるんです。

広島産牡蠣とホウレン草のタリオリーニ
広島産牡蠣とホウレン草のタリオリーニ。もう、牡蠣の出汁が濃い!牡蠣好きにはたまらないかも。しかも、1200円で大粒の牡蠣が5、6粒入っていました。

帆立貝と完熟オリーブのタリオリーニ 黒胡椒風味
帆立貝と完熟オリーブのタリオリーニ 黒胡椒風味。今回食べたなかでは一番美味しかったです。ソースに具材の甘味がたっぷり出ているから、このぐらいの胡椒では辛くないんです。といいますか、胡椒があって完成品という感じでした。

ポルチーニ茸と森の木の子のタリアテッレ
私が選んだポルチーニ茸と森の木の子のタリアテッレ。今までのパスタと比べて少し幅広のパスタ。キノコ以外に白いんげん豆が入っていて、森っぽかったです。ポルチーニ茸は2〜3枚で、全体的には風味が弱かったですが、ポルチーニ茸自体は香りが強く、良いものな気がしました。

また、こちらのお店はソースの量も絶妙でした。下のパスタが余分なソースを吸わないので、最後まで美味しく食べられました。

コーヒードリンクはエスプレッソ、コーヒー、紅茶から選べるようです。今回はみんなで全種類選びました。どれもソツなく美味しいです。ドルチェも+200円で選べたんですが、サイズが小さかったので、やめておきました。

パスタの美味しさもさることながら、この価格帯のパスタランチとしては食材の鮮度も良かったし、手抜きが見られなかったです。便利な業務用食材・機器が増え、いくらでも楽をしようとすれば楽ができるようになった飲食業で、手打ちパスタにこだわり、手間とサービスを加えている、このお店のシェフは素晴らしいと感じました。

Home > 埼玉-その他 > 岩槻駅より徒歩3分/イタリアン-リストランテ ヴァレンティーノ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top