Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > シュラスコを食べに北大宮、歩いて大宮まで

シュラスコを食べに北大宮、歩いて大宮まで

野田線
シュラスコを食べに大宮駅から野田線に乗り換え。初めて野田線って見ましたが、このレトロ感には驚きました。小旅行に来た感じで心弾みます(^^)

るーぱん 安い!
北大宮駅から歩いて通ったるーぱん北大宮店。さいたまの学生でこのお店を知らなかったらモグリというぐらい、ボリュームがあって安いイタリアン(?)店だそうです。この日もカオマンガイ(タイ風トリメシ)ランチが850円→500円とおかしな値下げがされていて、サラダ・カットピザ・味噌汁・ドリンクが食べ放題・飲み放題だそう。寄るのはまだいいけど、良いなぁ、こういうお店。

その後はPrimavera classic (プリマベーラ クラシック)でお食事♪

自家焙煎 フーデリア(FOODELIA)
食べた後は、隣の自家焙煎珈琲フーデリア(FOODELIA)でコーヒー(250円)をテイクアウト。ちょうど焙煎仕立てのお豆を使って頂けたので、香り豊かなコーヒーを頂けました。濃すぎず美味しい。イートインもできるのは嬉しいかも。

納豆?
ものすごく主張が強い店構えに吸い寄せられた、松葉納豆のお店。聞いたことなかったんですが、調べてみたら全国納豆鑑評会第1位受賞してたりして、すごく美味しいらしい。でも、ここでしか買えないのかな…ひとまず頭の隅に置いておこうと思います。

そのまま大宮駅まで20分くらいのっそり散歩しました。歩く道、個人店が割りと残っていて、面白かったですよ。

シュガーバターの木
大宮駅では、2/28にOPENしたシュガーバターの木が長蛇の列をつくっていました。「銀のぶどう」「ねんりん家」などのスイーツブランドを運営する(株)グレープストーンの初ブランドだそうで、どう考えても美味しそう!なにげに大宮駅周辺って、新しいお店が多いので飽きません。

こちらは平日、会社帰りに買えればと思います。

Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > シュラスコを食べに北大宮、歩いて大宮まで


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top