Home > 埼玉-その他 > さいたま市で楽しむいちご狩り

さいたま市で楽しむいちご狩り

土曜日、はたっ!と行きたくなった「いちご狩り」。調べてみたら、うちから車で1時間くらいんとこにあるのね。折角なので、御義母さん、夫の妹さんも一緒にやってきましたよ〜♪

今回寄らせて頂いたのは、岩槻にある深井農園。比較的安い価格と、腰をかがまなくても狩れる高設栽培がポイントでした。

深井農園
温室に「い」「ち」「ご」とあるのがカワイイ。家族連れも多くいらしていました。

いざいかん!
料金(この日は1人1300円)を払って、カップと練乳をもらっていざ出陣!(練乳はおかわり自由)ハウス内に入ってみると、意外にお客さんは多くなく、のんびりといちご狩りを楽しむことができました。

たわわいちごはとちおとめと紅ほっぺの2種類で、とちおとめはもうなくなっちゃってました。でも、紅ほっぺはまだまだ写真のようにありましたよ。

久しぶりのいちご狩りでしたが、気分的なものではなく、ちゃんと甘く美味しかったのは嬉しかったですね。

でも、30分の時間制限前にはお腹がいっぱいになってハウスを出ることに。みんなで「今年分のいちごはもう食べたよね!」と戦果を分かち合いましたが、私は80個くらいしか食べられなかった…。また来年に向けて胃を鍛えるぞー!


*参考*
味覚狩り-観光スポット-さいたま観光コンベンションビューロー
さいたま市にある味覚狩りは網羅しているんじゃないかと思います。今回の深井農園も紹介されていますよ。

Home > 埼玉-その他 > さいたま市で楽しむいちご狩り


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top