Home > おやつ'10 > バナナのキャラメリーゼ

バナナのキャラメリーゼ

1房99円で買ったバナナが黒ずんできたので、消費するために作りました!

材料:バナナ2本、グラニュー糖大2、バター大1

バナナを切りまーすバナナを輪切りにしまーす

砂糖とバター
ル・クルーゼ鍋にお砂糖とバターを入れまーす。グラニュー糖切らしてたので、普通の白砂糖使いました。

今だー!中弱火で、時々ヘラで混ぜていきます。もう片手でバナナをつかみながら、焦げる直前を狙って

バナナ投入!

できあがり〜あとは一旦火を消して、残りのバナナを入れて、混ぜます。ル・クルーゼ鍋だと余熱があるので、火を消しても徐々にバナナに熱が入り、とろんとしてきます。

あとは好みでもう1回火を入れて煮るのも良いかと思います。

やっぱアイスでしょ
できたキャラメリーゼは、やっぱりバニラアイスに♪これだけの砂糖とバターが入っただけで、すごくお腹にたまる一品になりました。味はもう言わなくても分かりますよね(^^)アイスと混ぜ込んで冷凍したら、バナナキャラメルアイスが出来そうです。

残ったものは冷蔵で1週間〜10日ほどもつそうです。

参考:『「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理

Home > おやつ'10 > バナナのキャラメリーゼ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top