Home > おうちごはん'10 > 頭痛がすごい

頭痛がすごい

滅多に病気も事故も起きない私ですが、突然、「いたっ!」と声を出してしまうぐらいの突発的な頭痛が発症。断続的に痛みが襲うので、さすがに会社を早退して、ずっと寝ている始末。

これが最後の食事になるかも
心配した夫が仕事帰りに買い物もしてくれて、作ってくれた夕飯。あ、写真のが1人前ですよ、もちろん。うどんとカレー、揚げ物ばっちりなのが夫らしい。うどんのダシはこないだ築地で買ってきたダシパックでとったんだけど、これが美味しいんだわ〜。食欲なかったのに、全部食べちゃいました。

ネットで頭痛の症状を調べてみたら、あんまり解決策ってないのよねー。同じ症状の人がいたと思ったら、普通に視神経が疲れてたのが原因だったとか、調べれば調べるほど、あんまたいしたことなさそう。

サ・地味結局、次の日は痛み止めを飲んで出社。大分痛かったんだけど、帰る頃には首の付近が痛くなってきたものの、頭痛自体の痛みは弱まってきたので、なんだか元気が出てきました。

で、作った夕飯がこちら。全部、冷蔵庫にあったもの。切干大根と鶏つくねのあたたか煮、もやしのナムル、小松菜としめじのお味噌汁です。超ヘルシー!つくねだけだとぱさつきがあるんですが、切干大根と一緒に食べるとベストマッチ♪夫も褒めてくれたので、良かったです。

会社の近くに良い脳神経外科を見つけたので、もう少し様子見てから行ってこようと思います。


Home > おうちごはん'10 > 頭痛がすごい


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top