Home > 東京-神保町 > 東京メトロ神保町駅A8出口よりすぐ/洋食-レストラン七條

東京メトロ神保町駅A8出口よりすぐ/洋食-レストラン七條

レストラン七條 →★★★☆
住所:東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F MAP

神保町でかなり有名な洋食店。夫だけ仕事で食べに行ったことがあるので、ずっと悔しい思いをしてきましたが、ようやく食べに行く機会ができました。

レストラン七條 レストラン七條2
会社員がいない休日、ひと気が一切ない小学館ビルの地下を奥に進むと目的のお店に到着しました。店内は狭いですが、お客さんでいっぱい!ぽつりぽつりと人はきますが、出る速度も早いので、もし行列ができていても、そう待たずにすむかも。

ランチメニュー
本日のランチメニューはこちら。

お客さんがいっぱい スープ
今回は相席で。席は狭いし、ガヤガヤとするので、デートには不向きですね。

スープは普通。

ミックスフライ
私は初めてだったので、やはりミックスフライタルタルソース添え(エビ・カキ・カニクリームコロッケ)1350円を注文。形がキレイです。

ただ…味はお値段相応という感じでした。唯一、このお店でしか食べられないと思えたのがエビフライ。衣と海老が上手く密着していて、タルタルとレモンがよく合いました。

ポテトサラダ カニクリームコロッケ
ポテトサラダとカニクリームコロッケ。期待しすぎたのかなぁ。いや、美味しいんだけれど。北島亭で修行した人もこういうの出すんだなぁ。

夫はメンチカツ
ちなみに夫はエビフライメンチカツ盛り合わせ(1050円)。メンチカツは食べたことがなかったそうですが、味はやっぱりごく普通。量的には、全く足りませんでした。たぶん、黒板で「おすすめ」と書いているメニューが一番美味しい(手間をかけている)んだと思います。


美味しかったら夜も来たいと思っていたんですが、ないかなぁ。エビフライが美味しかったので☆を追加しました。

Home > 東京-神保町 > 東京メトロ神保町駅A8出口よりすぐ/洋食-レストラン七條


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top