Home > 埼玉-その他 > 東武鉄道野田線北大宮駅より徒歩5分/ブラジル料理ブッフェ-Primavera classic (プリマベーラ クラシック)

東武鉄道野田線北大宮駅より徒歩5分/ブラジル料理ブッフェ-Primavera classic (プリマベーラ クラシック)

Primavera classic (プリマベーラ クラシック) →★★★★
住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-489-1 B1F MAP

つねづね夫が「シュラスコ食べたことないから、食べてみたい」と言っていたのを気にかけていたら、近くに評価が高かったシュラスコ食べ放題のお店を見つけたので一緒に行ってみました!ちなみにシュラスコとは鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理で、まあバーベキューのようなもの(シュラスコ - Wikipedia)。

場所は大宮駅から野田線で1駅の北大宮。大宮駅からちょっと離れるだけで、風景はガラリと違って、なんだか小旅行へ来たみたいです。

Primavera classic (プリマベーラ クラシック) 地下にあります

大きな牛のマークが目印。地下だし、周りに人いないし…と「どうかなぁ」と不安な気持ちを抑えながらドアを開けると、まあステキ!

店内はかなりオシャレ店内は割合広く、そしてかなりオシャレです。青山や六本木にあっても全くおかしくないレベル。

メニューは食べ放題(ホリデー・ランチ・シュラスコ)のみ。土日祝日ランチだと90分1980円で、8種類のお肉+他2品、サラダ・デザートブッフェがついてきます。お肉の種類やワンドリンクがつくコースもありましたが、うちらは前者を選択しました。

これが、かなり良かったんです。

ブッフェは野菜がたくさん!
あまりに良かったので、店員さんに断って写真を撮らせて頂きました。この写真に映っているのは全て野菜です!よくあるサラダブッフェとは違い、きちんと調理されているものが多く、使われている野菜の種類も多く感じました。

珍しいサラダも例えば、この一角。右上からライスサラダ、ひよこ豆のサラダ、ムギのサラダ(タブリ)…と、珍しい料理もあります。

しかも、どれもが美味しいんですよ。味付けも控えめでたっぷりと食べられます。もちろん、お肉との相性もバッチリです。

オイルもたくさん ビナグレッチ
他にお肉にかけるオイルもたくさん用意されていました。もちろん、サラダにかけても美味しそう!右の写真はビナグレッチといって、生野菜がたっぷり入ったビネガーソース。これがまたお肉に合うんだわ〜。

たべるぞー他に炒めご飯、白米、カレー、お豆のスープ、野菜がたっぷり入ったコンソメスープといった食事系や、1種類ずつではありましたが、ケーキやアイスもありましたよ。

写真は1回目にサラダを取りに行ったもの。夫は山盛りに盛ったサラダを既に食べ始め、私は手前を空けてお肉を待ってる…という図ですね。

定期的に来ますパサドールというお肉を提供するスタッフがテーブルまで串ごと運んできてくれて、目の前で食べたい量を切り分けてもらうのが、シュラスコの特徴。お肉の塊がやってくるだけで、なんだか幸せ。

写真はトップサーロインだったかな。

切り分けるスタッフもみんな外見が整っていて、接し方もフレンドリー過ぎず、でも話しかけやすくて良かったです。気持ち良く、食事ができましたよ。

サーロインステーキ
切ってもらった断面。普段だと(旨味が逃げ出してるようで)憎く思うドリップですが、この瞬間は、幸せの赤いソースに思えます。脂身少ないのに、柔らかくてジューシー!日本の良いお肉とはまた違う、肉の醍醐味を味わえます。

ソーセージ 豚肉
他にも、ソーセージや豚肉もあります。豚肉はちょっとパサつきが気になったかな。

きて〜 こんでええよ
ちなみに休憩したりもうお腹がいっぱいになった時は、テーブルにあるカードを赤色にすれば、パサドールがやってきません。合理的なシステムですよね。

カレー 焼きパイナップル
カレーはごくごく普通の味でしたが、これを置いているのは日本人に合わせているのかもしれませんね。割り箸や醤油も置いていたりと、何気に、ほしいものが揃っているのも嬉しいです。ブラジルでは一般的な焼きパイナップルは、ほんのり甘く爽やかで、口直しにはぴったりでした。お肉の消化にも良いそうですね。

冒頭にも書きましたが、どうして北大宮に?と不思議に思うほど、ハイレベルなお店でした。逆に、この立地がサプライズになって良かったのかも。行列しなくてもいいし、静かにゆっくりとお肉と野菜を堪能できますし、これで2000円なら、文句ないです。特にスタッフが良いです。


もうちょっとしたら、また来たいと思います。

Home > 埼玉-その他 > 東武鉄道野田線北大宮駅より徒歩5分/ブラジル料理ブッフェ-Primavera classic (プリマベーラ クラシック)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top