Home > 神奈川-その他 > 鎌倉駅より徒歩8分/ジェラート-ジェラテリア イル・ブリガンテ (Gelateria Il Brigante)

鎌倉駅より徒歩8分/ジェラート-ジェラテリア イル・ブリガンテ (Gelateria Il Brigante)

ジェラテリア イル・ブリガンテ (Gelateria Il Brigante)ジェラテリア イル・ブリガンテ (Gelateria Il Brigante) →★★★★
住所:神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F MAP

小町通りの一本路地に入ったところにある小さなジェラート屋さんで、一度前を通って気になって二度目に通ると行列ができていて、早速並んじゃいました。フレーバーは10種類ぐらいあったかな。エスプレッソやオリーブオイルのアッフォガートもすごく気になりましたが、今回はジェラートだけに。

小カップ2フレーバーで500円。高いです。たまに「組み合わせが良くない」とダメだしされるので、良く選びましたよ(笑)。

うまーい
私は「イチゴミルクと桜」、夫は「ミルクとヘーゼルナッツ」を選びました。味は美味しい。無添加らしく、素材の味がとがっていなくて、私は好きだなぁ。桜は桜葉のジェラートで、真緑。和菓子のようで美味しかったけれど、やっぱり桜はピンクかな。だって日本人ですもんね。

一番美味しいと思ったのはヘーゼルナッツ。今まで食べたことない深みと香りでした。

HPを見ると、店主はとても勉強しているし、とても好感がもてました。でも、それでも高いなぁ。

Home > 神奈川-その他 > 鎌倉駅より徒歩8分/ジェラート-ジェラテリア イル・ブリガンテ (Gelateria Il Brigante)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top