Home > 東京-築地 > 大江戸線築地市場駅より徒歩4分/ラーメン-若葉

大江戸線築地市場駅より徒歩4分/ラーメン-若葉

築地 若葉若葉 →★★★
住所:東京都中央区築地4-9-1  MAP

鰹節とだしパックを買った後寄ったラーメン店。きつねやの並びにあるので、築地に来たことのある方は一度は目にしているかと思います。

なんとなく味の想像ができるので、今まで素通りしていたのですが、夫がまだ食べられるということで寄らせていただきました。

ラーメン
頼んだのは基本の中華そば(600円)。白ネギ、メンマ、チャーシューというごくごく普通の具。シンプルな鶏がらスープに極細麺が絡んで、とても優しい味わいです。お酒をはしごして、最後に屋台で食べたいラーメンといった感じでしょうか。

昔は仲買さん相手の"待たせないラーメン"ではじめたお店も、いまや"ほっとさせるラーメン"になりました(^^)

山長の玉子焼き 立ち食い牡蠣
ほかにこの日は、山長の玉子焼き(100円)を食べました。おすし屋で食べる玉子焼きで美味しかったです。あと。某場所で桜牡蠣を頂きましたが、これは失敗でした。築地で海鮮を選ぶのって、結構博打に近いです。


Home > 東京-築地 > 大江戸線築地市場駅より徒歩4分/ラーメン-若葉


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top