Home > おうちごはん'10 > 四角い平皿が届いたので、豚しゃぶを

四角い平皿が届いたので、豚しゃぶを

豚しゃぶ
友達の結婚式で頂いたカタログで申し込んだ平皿が届いたので、早速、豚しゃぶをしてみました。近所のスーパーで安く買った野菜を並べると、イイ!ザルも良いけど、白は食卓が明るくなりますね。長方形の形だと野菜を盛り付けやすいと夫も喜んでいました。

あとは同じくスーパーで買った半額のゆずいなりと黒糖いなり(4つで140円)、かき菜とオイルサーディンの炒め物です。オイルサーディンはこないだ、私が手作りしたもの。塩水につけた鰯をオイルで煮るだけで簡単なのですが、今回は鰯の身がくずれちゃったので、写真はボツ。でも、味は良かったです。簡単に魚を食べられるので、また作りたいと思います!

ある日のチキンカツあと、こちらの写真は、ある日のチキンカツ。ムネ肉を開いて、パン粉をつけると、このフライパンにぴったりなんです。

しばしの恍惚感を楽しんだ後は、とんかつソースでがっつりと頂きました。

ほんと、旨い。

Home > おうちごはん'10 > 四角い平皿が届いたので、豚しゃぶを


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top