Home > 陶芸 > 陶芸、はじめました!

陶芸、はじめました!

  • Posted by: yumi
  • 2010年2月20日 14:13
  • 陶芸

作家さんの器は素敵だけど高価なのと、思った通りの器がなかなかないので、つねづね「器作りを学んで、自分達で作りたいね」と話していました。

で、今回、ちょうどうちらの好み通りの陶芸教室を発見!浦和なので、十分通える範囲ということで、早速体験コースを受けてきましたよ。

陶芸教室 睦月 手びねりで
その陶芸教室は睦月。夫より少し年上の女性が教える教室で、HPを見て頂ければお分かりの通り、とにかく現代的でオシャレなのです。『天然生活』や『住む。』が好きな方は間違いなく気に入りそう。

1kgの赤土で、結局この日は1人あたり、湯のみ、小さめの鉢皿、箸置き(2つ)を作りました。あとは好きな釉薬を決めるだけ。出来上がりは1〜2ヶ月先だそうです。

教え方も、つかずはなれずで、うちらにとってはちょうど良い塩梅でした。それに褒めて下さる(笑)。3月からは夫婦で正式に入会して始める予定です。月2回のコースで1人4500円。プールと合わせても1人1万円ぐらいなので、自己投資としては良いコストパフォーマンスだと思います。

埼玉サイコー!

Home > 陶芸 > 陶芸、はじめました!


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top