Home > おうちごはん'10 > 土日の食事

土日の食事

ポークチャッププールで泳いだ後は、なんだかポークチャップが食べたくなったので、夫に作ってもらいました。国産の良い豚肉が30%引きだったので、ちょっと奮発。さすが、良い豚肉は脂身が旨い。

ほか、3つで90円だったカブと水菜の味噌汁と、冷凍庫で忘れかけていた鶏五目ご飯。ご飯は少し冷凍焼けしてたのと臭いが気になったので、ゴマ油で炒めています。

手作りの鯵の干物
それから手作りした鯵の干物を含んだ、日曜日のブランチ。私が起きたら、もう出来上がっていました(というか起こされました。結婚前だと土日はいつも15時間くらい寝ていたので、これでも随分普通になりました。というか歳なのかも)。玉子焼きも夫が焼いてくれました。出汁がたっぷりで美味しい。鯵だけじゃ食べた気にならないから、と豚のバラ肉を昨日のポークチャップのタレで焼いているのも夫らしいニクイ演出。だよね、やっぱ肉だよね。しそ昆布とカブをあわせただけの即席漬けもさっぱりして美味しかったです。

Home > おうちごはん'10 > 土日の食事


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top