Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅より徒歩3分/ 珈琲専門店-珈琲焙煎工房 函館美鈴 大宮店

JR大宮駅より徒歩3分/ 珈琲専門店-珈琲焙煎工房 函館美鈴 大宮店

美鈴 大宮店珈琲焙煎工房 函館美鈴 大宮店 →★★★☆
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 ダイエー大宮店B1F MAP

大宮そごうに寄った後、「ここ、入ったことなかったね」とたまたま入ったダイエー大宮店で、見つけた珈琲焙煎のお店です。ところ狭しと並んだコーヒー豆から好きなお豆を選んだら、その場で焙煎してくれるそう。

豆は100g420円〜。オリジナルブレンド「大宮ブレンド」などもあり、種類は多いですね。パンフレットには40種類以上載っていました。

カフェオレ ひっきりなしにお客さんが来ています
ひとまず、お豆は買わずにカフェオレ(220円)を注文。コーヒー(ホットORアイス)は180円で、ドトールよりも安いのは嬉しい限りですね。こういった焙煎のお店の珈琲って、苦味も酸味も強いので個人的にはあまり得意じゃないんですが、ここはそんなに強くないので飲みやすかったです(薄い訳じゃないです)。

カフェオレを飲んでいると、ぽつりぽつりと豆を買うお客さんが来ているんですよね。間違いなく常連さん。良いコーヒーライフだなぁ。

店名にある通り、もとは函館にある老舗珈琲店だそう。昭和7年創業だからもうそろそろ80年!北海道には10店舗以上あるみたいですが、関東には、東京に2店(杉並区・練馬区)とここ大宮にしかないみたい。知らない訳ですね。

そうそうそれから、女性の店員さん1人で対応していたんですが、みるからに楽しそうにお仕事なさってて素敵でした(^^)どうせ買うなら、元気を分けてくれそうな人から買いたいですよね!

Home > 埼玉-大宮 > JR大宮駅より徒歩3分/ 珈琲専門店-珈琲焙煎工房 函館美鈴 大宮店


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top