Home > おやつ'10 > 大宮そごうで花畑牧場の生キャラメルを買ってみました

大宮そごうで花畑牧場の生キャラメルを買ってみました

花畑牧場*生キャラメル →★★★

大宮そごうの地下で花畑牧場を発見!土日の昼下がりなのに、行列ゼロ。というかお客さんがいない。都内なら行列必至なのに、大宮ってスゴイ。

生キャラメル 生キャラメル
実は今まで食べたことがなかった生キャラメルを買ってみました。手作りとはいえ、この大きさのキャラメルが12個で850円はやはり高いといわざるを得ません。
クチ溶けが良く、どちらかといえばバターキャラメルといった感じかな。美味しいけれど、以前、同牧場のレシピで自分が作った生キャラメルの方が美味しかったなぁ。個人的にはマンゴー生キャラメルの方が完成度が高いと感じました。

夕張メロンパン くりーむたっぷり
他に生メロンパンも購入。450円だっけ?めちゃくちゃ高い。味は美味しいけれど、この価格ではもう買わないかな。同じメロンパンなら、新宿高野フルーツパーラーで販売しているメロンパンの方が安くてオススメ。


話は変わりますが、冒頭にも書いたように、大宮そごうに行ったら、そのすき具合に驚きました。新宿のデパートより、調味料などもうちら好みのものが揃っていて、これは使えそうです!無印良品も(場所は違いますが)ハンズもロフトも近くにあって、都内の店舗よりずっとすいてるんですよ。

いいわー便利だわー埼玉。

Home > おやつ'10 > 大宮そごうで花畑牧場の生キャラメルを買ってみました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top