Home > おやつ'10 > 夫に贈るチョコ第一弾

夫に贈るチョコ第一弾

利き酒ショコラ日本チョコレート業界の祭典「バレンタインデー」。経緯はどうあれ、美味しいチョコレートが一同に集まるのは毎年ワクワクしちゃいます(^^)

今年も手作りチョコをもくろんでいますが、去年贈ったトリュフに似せた肉団子より味は落ちそうなので、先に失敗ない本物のチョコを贈りました。

それがこの利き酒ショコラ。「パレ ド オール」ショコラティエの三枝俊介さんと京王百貨店のコラボ企画によるもので、「田酒」(西田酒造店)、「蔵守」(小澤酒造)、「獺祭」(旭酒造)、「富久長」(今田酒造本店)、「田むら」(田村酒造場)の5銘柄の日本酒を使い、それぞれに最適なチョコレートを組み合わせた商品だそうです(5個入り=1,680円、2月4日より、限定800点)。

もともとコレ目的で京王デパ地下に行ったんですが、他の売り場で試食してみたら、これがダントツに美味しかったんですわ(それにしてもお店によって個性出ますね〜)。今までにない味。

ウイスキーボンボンじゃ全然なくて、お酒を練りこんだガナッシュがそれぞれ入っています。しかも、お酒によって、使っているチョコの味わいが違うんです。もちろんアルコールは感じますが、日本酒のコクや香り、ふくよかでキリッとした旨味が何故かチョコとよく合って、下戸の私でもとっても美味しく頂けました。あ、夫も美味しいと言ってくれてましたよ。


さて、次は本番だな!

Home > おやつ'10 > 夫に贈るチョコ第一弾


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top