Home > おうちごはん'10 > 恵方巻にかぶりつく

恵方巻にかぶりつく

立春の前日に邪気を払うため、豆まきをする節分(節分 - Wikipedia)。豆は買ったけど、たまには…と巻き寿司(恵方巻)を新宿小田急デパ地下で物色。

買いすぎたかなぁ 夫用
贅沢で大きいもの、まぐろ巻き、トンカツ巻き…と、結局3本購入。コンパスで西南西を調べ、目を閉じて一言も喋らず、丸かじりしました。はたからみたら、でかい巻物を無言でほおばってるだけで、ただの食いしん坊だよなぁ、なんて笑いをこらえていたら、願い事するのをすっかり忘れてしまいました(^^;)

ただ、やっぱり、お寿司はテイクアウトものは美味しくないですよね。今回は時間がなくて手作りできなかったけど、次回はかんぴょうから煮て、自分で作りたいです。

ちなみに残ったお寿司は次の日、焼き寿司にしてたべました。胡麻油で表面を焼くだけで、簡単♪


Home > おうちごはん'10 > 恵方巻にかぶりつく


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top