Home > 埼玉-その他 > 川越さんぽ

川越さんぽ

川越駅 近代的
お正月も終わって最初の土日。それじゃあ、川越まで行くか!ということで、初めて電車で行ってきました。最寄駅から20分くらい。近いわ〜。

駅を出ると、川越のイメージとは全く異なる近代的姿が。蔵作りのイメージしかなかったので、ビックリしました。マンションも多く、住んでる方が多いとは聞いていましたが、いやぁ、すごい。

20円ドーナツ店 かわいい
蔵作りの場所まで続く、商店街を歩いていくと「20円ドーナツ」の文字が。なんでも川越にある工場の直売店だそう。

20円ドーナツプレーンドーナツ(21円)とコーヒードーナツ(30円)を購入。ちょっとしたおやつに良いですねー。ほかにポップコーンなどもありました。

初詣
蓮馨寺(れんけいじ)では、友達のお父さんが元気になるよう御参り。祈ることしかできませんが…。

団子屋 香ばしい香り
鐘の横にある焼きそばは、売切れだったので、同じく近くにある松山商店で、お団子を頂きました。

お団子醤油が香ばしく、もちっとしたお団子。甘くないのがまた良いですね。

器を見たり ベーグル屋
連続テレビ小説「つばさ」でヒロインの実家という設定だった陶鋪やまわで器を見たり、かわいらしいベーグル店を発見したりと、お散歩は尽きることがありません。

パン屋発見 エピ
お気に入りの鰻屋の側には、新しいパン屋川越ベーカリー 楽楽ができてました。国産小麦・天然酵母・無添加、そして手作りにこだわっているそうです。店内もオシャレ。エピを買ってみましたが、ベーコンがもう少し厚いと嬉しいかなー。

外で食べられます オシャレ
外にはワゴンカーが止まっていて、エスプレッソやパニーニを楽しめるようになっています。犬を連れてる方が休んでると、なんだかサマになりますね。

夜もふけて いつもの紅茶
川越に来たらほぼ100%で寄っている紅茶専門店紅茶浪漫館シマ乃で一休み。川越ってカフェが多くて、他のお店を試してみたいんですが、やっぱりここに来てしまいます。ここ、安定してるんですよねー。

こんなところに ワッフル
米粉ワッフルやおにぎりを扱うFUKUFUKU STANDというお店も、発見。ワッフルはモチッとして食べ応えがあったり、わしたポーク&玉子焼き入りの沖縄むすびも、美味しかったです。お母さん達が作っていて、なんだか懐かしくかわいく、温かみのあるお店でした。

Home > 埼玉-その他 > 川越さんぽ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top