Home > おやつ'10 > 浦和パルコの地下で買ったおまんじゅうと蒸しパン

浦和パルコの地下で買ったおまんじゅうと蒸しパン

自転車で浦和にあるユザワヤに行った際に、パルコ地下に寄って物色。そこでアンテナにひっかかったのがこちら。仮設屋台みたいなので売られていたので、店名も分からないのですが、聞くと全部手作りらしい(というか、どうみても手作りな仕上がり)。売り子のおじちゃんが「今日は風強いし」という訳分からない理由で半額近く値下げしてくれました。また買いたくなっちゃいます。

おまんじゅうでも、大事なのは味ですよね。まずはおまんじゅうから。いやーーー旨い!ところどころ厚い皮はふんわ〜り、どっさり詰まってる具といい、かなり私好み。神楽坂にあるおまんじゅうのカフェや区民祭りに予約殺到していた朝まんじゅうも美味しかったけど、なんつーの、まんじゅうってやっぱ、まんじゅうなんだよ!って感じ。伝わりますかね??

ちなみに黒糖&こしあん、プレーン&ずんだ、よもぎ&こしあんを買いました。よもぎも美味しかったです(^^)

蒸しパンそして、これが蒸しパン。これ、大き目のパウンドケーキほどのカットの大きさで200円ぐらいでした。

6種類ぐらいあったんですが、今回はかぼちゃの栗蒸しパンを選びました。

写真でもちょっと見えますが、小麦粉のダマがちらほら。でもねでもね、これも、あーーこれが蒸しパンだったんだわ!って、ちょっと衝撃受けました。

巷にあふれるスイーツとは全く違う、お腹をみたす甘いもの。私の目指すおやつ屋にはこういうものを出していきたいです。

※何かの折に、店名とか調べておきます。もしかしたら今はもうないかも。

Home > おやつ'10 > 浦和パルコの地下で買ったおまんじゅうと蒸しパン


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top