Home > 日々のこと > 甥っ子へ元旦のお子様ランチ

甥っ子へ元旦のお子様ランチ

夫お手製お子様ランチもともと私は祖母宅での居候生活5年の間、お正月は祖母宅で叔父夫妻と一緒におせちを頂くだけでした。実家も車で30分程の距離にあったし、たまに両親と会ってたりしてたので、特に行くことはありませんでした。

結婚して初めてのお正月といっても、結婚式をあげてから半年程しかたってないし、お正月に行っても、結局あちらに気を遣わせてしまうと思い、今年は夫の実家だけにご挨拶に伺いました。

といっても、自転車で10分なので、本当ーに楽。

実家では夫の兄ファミリーも来てて賑やかでした〜♪私はというと、牛スジの入ったおでんも、おせちも、いろいろ好きに食べて、wiiで遊んでました。お手伝いといえば、最後の食器洗いを少し…なんかもう申し訳ないぐらい楽させて頂いてすいません!今年もよろしく!

あと、写真は夫が4人の甥っ子達に作ったお子様ランチです。すべてイチから手作りしたもので、特にハンバーグが美味しくて、お義姉さんが夫にコツを聞いていました。


…私って…(汗)。

Home > 日々のこと > 甥っ子へ元旦のお子様ランチ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top