Home > おうちごはん'10 > 韓国料理ほか

韓国料理ほか

チャプチェチャプチェ(韓国風春雨炒め)が食べたい!と私がギャーギャー言い出したら、夫が作ってくれました。ポイントはジャガイモ(馬鈴薯)のでんぷんを使っている春雨を使うことゴマ油をたくさん使うことの2点。韓国春雨使わなくても、日本ので原材料に馬鈴薯とあれば、だいたい食感似てますヨ。それにしても、盛りが良いよね、うち。遠近感がおかしくなってるし。

チヂミ
これも私が食べたいとギャーギャー言ったチヂミで、同じく夫が(略)。イカバージョンとキムチバージョンの2種類を焼いてくれました。小麦粉にモチ粉(うちではだんご粉で代用)をまぜたものに具を混ぜて焼き、最後にゴマ油をふちにかけてパリッと仕上げます。奥は100円で買ったまぐろのアラを煮てくれたもの。夫よ、良い主婦になれるぞ!

海鮮丼
近くのスーパーにて、まぐろ解体ショーをやった残りを半額でゲット。他にブリのお刺身を加えて海鮮丼に。あと、ししとうのおかか和え、ひじきの煮物、厚揚げの煮物、しじみの味噌汁。私が作ったのは味噌汁だけです(汗)。こんときはカーテン作ってました。

肉焼き丼
これも夫が作ってくれたごはん。昨日のひじきと、ほうれん草の胡麻和え、卵と三つ葉の炒めもの、わかめとネギのお味噌汁、醤油だけで味付けした肉焼き丼です。こんときは私、夫のジーパンをミシンで直してました。もちつもたれつです。

Home > おうちごはん'10 > 韓国料理ほか


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top