Home > おうちごはん'10 > 年越し蕎麦とお雑煮

年越し蕎麦とお雑煮

年越し蕎麦うちらの年越し蕎麦は、付き合いはじめてからずっと私の好きな鴨南蛮と決まっています。

与野には良い鴨肉が見つからなかったので、買い物がてら、新宿高島屋まで出かけてきました。100g600円くらいの良いロース肉が買えて満足(^^)高いけど、2人で使うのは200g程なので安いものです。

調理してみたら、脂の美味しさは言わずもがな、赤みのお肉の旨味が違います。もうスーパーでは買えないかも…。ちなみに写真のはどちらも2玉使ってます。今年も量食べますよ!

お雑煮
元日の朝は、鴨肉のお雑煮とおいなりさん。どちらも夫がダシから手作りしてくれました。かまぼこには飾り包丁が入っていたりして、さすがです。お箸は頂き物の漆のものをおろしました。滑り止め加工付なので、日常的に使えるのが良いです(^^)

Home > おうちごはん'10 > 年越し蕎麦とお雑煮


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top