Home > 神奈川-横浜市内 > JR石川町駅北口より徒歩7分/中国茶-悟空茶荘

JR石川町駅北口より徒歩7分/中国茶-悟空茶荘

悟空茶荘 →★★★★
住所:神奈川県横浜市中区山下町130番地 MAP

悟空茶荘
食べ歩きの記録を見てみたら、このお店に初めて来たのは4年半前。中華街にあって、一本入って分かりにくいものの、雰囲気も良いし、お茶もお菓子も美味しいし、何といってもゆ〜っくりお茶を楽しめるのが嬉しくて、友達とかと長話をしたい時は大抵ここに来ていました(お店にとっては嬉しくないお客でした)。

お茶って良いね
もう数年は来ていなかったのですが、メニューがブック→選びやすいラミプレートになっていて、お菓子やごはん系はほとんど変わっていました。コンセプトが変わったりこじゃれてきたというのではなく、種類多く食べられるプレートセットや凝ったデザート、麺類が増えて、よりお茶が楽しめるようになったという感じ。お客さんが多くなっても、お湯を注ぎ足していくらでもお茶を飲めるのは変わらず。素晴らしい。お茶ってこうでなくちゃ。

会社のこと、家族のこと、友達一人一人いろいろと悩みは尽きないけれど、それでも頑張りながら前に進んでいるのは昔と一緒。またお茶しておしゃべりしたいものですね。

天吉の天丼
お茶で随分長い間過ごしたせいか、あたりは薄暗く。聞くと、友達いずれも夕飯の心配をしなくて良いということで、近くにあった天吉で、天丼を食べることにしました。天吉といえば明治5年創業の老舗天ぷら屋さん。サザンの原由子さんの実家としても有名です。日曜日の夜、この天丼が1050円で食べられるのは嬉しいですよね(^^)

味は少し濃い目でしたが、贅沢な胡麻油の香りと、なにより揚げ立てで美味しかったです。

Home > 神奈川-横浜市内 > JR石川町駅北口より徒歩7分/中国茶-悟空茶荘


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top