Home > 埼玉-浦和 > JR北浦和駅より徒歩4分/定食-レストラン 四季

JR北浦和駅より徒歩4分/定食-レストラン 四季

レストラン 四季 →★★★★
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-17-2 MAP

最近は「定食」や「食堂」という言葉にコロッといく私達。オシャレなお店も好きだけど、ちょっと飽き気味なのです。

浦和の食堂 四季 本日の定食
さて、今回のお店は、老舗のレストラン。食ベログで評価が高かったので、気になったんです。家から自転車で20分ぐらいだったかな。すごく気になるけど、店内に入るのはためらわれる外見ですよね。店内もあまり見えません。おっ、本日の定食は680円。安いよ!

いつもなら躊躇するでしょうが、今日は下調べをしてきたので、すっと入店。

店内はオープンキッチンで、全てテーブル席。年季の入ってる感じです。お客さんはうちらの他に4組。若い親子連れやカップルの方もいて、雰囲気も明るくて良いです。

四季ランチ
本日の日替わり定食も気になったけど、夫はやはり特上四季ランチ(ハンバーグ、魚フライ)950円をオーダー。ご飯の盛りといい、味噌汁のわかめの多さ、キャベツのシャッキリ度といい、見た目にも良い!この感じ、良い!!夫も「そそられる〜〜」と大絶賛。

"インスタントは一切使っていません"とメニューに明記してある通り、いろいろと工夫されている様子。例えばナポリタンはカレー風味、サラダのドレッシングには辛子を入れてあったり。デミグラスソースもハインツを使っていそうですが、独自に味付けをしているみたいで、まったりと甘く、これがまた美味しいんだわ。エビフライの下にはオニオンフライもあって、ボリュームも申し分ないです。

豚ロース生姜焼ライス
そして、私は豚ロース生姜焼ライス1100円パーフェクトな盛付けです。我慢しきれずかぶりついてみると、玉ねぎの甘さと生姜の辛味と豚肉の旨味が…って、美味しい!サブちゃんヘアーの女将さんが「キャベツはタレにつけて食べた方が美味しいので、ドレッシングはかけてませんよー」と言った通り、キャベツも美味しいです。

ご飯が柔らかめなのがちょっと残念でしたが、それでも大満足なランチでした。また行きたいなぁ。

誠実、嘘をつかない、そんな真っ当な古き良きお店でした(^^)

Home > 埼玉-浦和 > JR北浦和駅より徒歩4分/定食-レストラン 四季


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top