Home > 東京-新宿・大久保 > 新宿駅の京王モール内/お粥専門店-粥餐庁

新宿駅の京王モール内/お粥専門店-粥餐庁

粥餐庁 →★★★☆
住所:東京都新宿区西新宿1 南口地下街1号 MAP

1月から夫婦でジムのプールに通っています(プールだけの会員、2人で1万円ちょっと)。で、平日、仕事帰りにそのままプールだとキツイので、低カロリー&栄養のあるものを探していて見つけました。

粥餐庁 黒酢や粥タレもあります
店内はカウンター席が多く、私のように女性一人でくる身には嬉しいです。ちょっと狭いけど、店員さんも分かっているようで、カウンターのはじっこが空いていれば、優先的に案内してくれているようでした。

基本のお粥セット(プレーン粥+野菜ワンタン+杏仁豆腐)680円からはじまり、週替りの季節粥セットやサンラー麺とお粥のハーフセットなど、女性が好みそうなラインナップで、価格も1000円を切るなど、コンセプトが明確で良いですね。

七草粥セット
少し悩んだあげく、頼んだのは今週の季節粥セット830円。今回は"ほっくり大根と七草のお粥"で、他に野菜ワンタンと杏仁豆腐、ザーサイがついています。

厳密な七草ではなさそうでしたが、季節感があって嬉しいです(^^)野菜ワンタンはお酢の入った胡麻ダレで、少しかけすぎな感じがしましたが、こういうのもたまに良いかも。ザーサイもあまりしょっぱくなくて、お粥と一緒に食べるとちょうどいい塩梅でした。杏仁豆腐も普通に美味しかったです。

これで500kcalぐらいかな?お米なので腹持ちも良いし、プールに行くときはまた寄ってみたいと思います(^^)ほんと、助かりますよ、こういうお店。

Home > 東京-新宿・大久保 > 新宿駅の京王モール内/お粥専門店-粥餐庁


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top