Home > おうちごはん'09 > 軟骨入り鶏団子鍋

軟骨入り鶏団子鍋

ひざ軟骨テレビで軟骨入りの鶏団子がやっていたので、早速、軟骨を探しに2つのスーパーに行ってみたんですが、あいにくひざ軟骨しか見つからず。でも、とにかく軟骨入りの鶏団子が食べたかったので、強行しちゃいました。フープロで砕いたひざ軟骨、鶏ムネ挽肉、塩コショウ、隠し味に柚子の絞り汁を入れて、カツオ出汁に落として野菜を投入。

鶏団子鍋んで、出来上がり!どうでもいいけど、鍋が汚いですね(ーー;)それに、具材のバランスを見栄え良くしたいですわ。

鶏団子は美味しいけど、やっぱりひざ軟骨だと口にあたりますね。あと、今回はにんじんと大根をピーラーで薄くしてみたんですが、食べやすくて火の通りも早く、タレもよく絡んで、見た目も良いし、味も良く、思った以上に良かったです。試してみるものですね。削った残りは他に使わないといけないですが、これはお勧め♪今後はこの切り方でやっていきたいです。

せんべい投入それから、青森のアンテナショップで購入したせんべい汁も試してみました♪お鍋専用につくられたお煎餅で、割って入れて数分煮込んだら出来上がり。口当たりはふにゃっともちもち、スープを吸ってジューシーで、これは良いです(^Q^)これ使えば〆いらないかも。

〆は塩らーめんででも今回は、せんべいはそこそこにして、〆を用意。ラーメンを入れて塩とねぎを入れて、塩ラーメンにしてみましたよ。

スープが濃厚で美味しかったです。

Home > おうちごはん'09 > 軟骨入り鶏団子鍋


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top