Home > 日々のこと > 結婚して1回目のお正月飾り

結婚して1回目のお正月飾り

祖母宅にいた時は、門松もしめ飾りもお花もおせちもオトソも(祖母が)やっていました。一戸建てじゃないのと、2人だけなので、今回はしめ飾りとお花だけすることに。うち、しめ飾りは昨年買ったものをそのまま使いました。

お花は近くのスーパーでも売っていたんですが、パッとしないので、青山フラワーガーデンで幾つか選んで自分で活けてみましたよ!

玄関には南天まず、玄関には南天と、育てているアイビーを合わせました。

花器は食器を流用。普段、わさび漬けとか入れてるグラスです(汗)。あと、白い折り紙を正方形に切って合わせました。なんとなくお正月っぽい!?


自室には白梅自室というか私のパソコンを置いてある部屋には白梅を。

友達からもらったオリーブオイルの容器を使っています。珪藻土の壁と合わせると、なんとなくフランスっぽくて良いかも。カーテンは手作りしようと思ってそのまま…レースカーテンだけがむなしくさがっています。

もちろんリビングにもリビングには少し大きく飾りました。

花瓶がなかったので、牛乳パックをランチョンマットで巻いて、紙袋の取っ手をつなげてヒモにして止めています。縦のバランスが多少悪いですが、まあ、1回目はこんなレベルで許してもらおうかとf(^^;)

夫は出来栄えより、ちゃんとしようという気持ちを褒めてくれました。また来年は出来栄えをもう少し良くしたいと思います!

Home > 日々のこと > 結婚して1回目のお正月飾り


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top