Home > 埼玉-与野 > 与野本町駅より徒歩1分/焼鳥-やきとり帝王

与野本町駅より徒歩1分/焼鳥-やきとり帝王

やきとり帝王 →★★★★
住所:埼玉県さいたま市中央区本町東2丁目17-15  MAP

夫と付き合って、間もない頃に連れてってもらったお店です。インパクトある店名とガード下の居酒屋ってシチュエーションに、鼓動が高まった覚えがありますね。今回はそんな純情な気持ちを思い出しながらの2回目の訪問です。

やきとり帝王 満席
平日は割と空いてたりするんですが、だいたいはお客さんがいっぱいです。今日はうちらで満席。

もつ煮込みとフランスパン にんにく
名物かどうかは知りませんが、お店がずっと「トレビアン」と薦めているのはもつ煮込みとフランスパンの組み合わせ。まあ、好き好きです(^^;)
焼鳥には好みでお店(たぶん)自家製の辛味噌をつけるのが特徴。あ、写真はにんにくです。ホクホク♪

やきとりいろいろここの焼鳥は大ぶりなのがうれしいです。タレは甘く濃い目。

また、モツ煮込みをはじめ、こちらのホルモン系はすべて独特の臭みがあります。もうね、昔のモツ!って感じなんです。個人的にはあまり好みではない味なのですが、店員さんとここに集うお客さんを見てると「こういうお店も必要なんだよなぁ」と頷いている自分がいます。


※何度か通ううちに、このお店が好きになってしまうのが不思議ですよねー。

Home > 埼玉-与野 > 与野本町駅より徒歩1分/焼鳥-やきとり帝王


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top