Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩9分/肉屋-肉のワタナベ

JR与野本町駅より徒歩9分/肉屋-肉のワタナベ

肉のワタナベ →★★★★
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合5−10−8 MAP

与野にはかれこれ10年は住んでいた夫に連れられたお肉屋さん。なんでも、このあたりじゃ有名らしい。

肉のワタナベ 肉のワタナベ2

区役所・消防署等の近く、道路沿いを進むと目立つ赤色の看板に、ひっきりなしに来るお客さんの姿で、目当てのお店はすぐ見つかりました。何気に「国産黒毛和牛専門店」の文字にワクワクし始めちゃいました(^^)

売れてるだけあるショーケースの内容
店内に入るとすぐ目につくのは20種以上のフライもの。子ども用のミニドッグ、チキンナゲットを始め、コロッケに春巻き、はんぺんフライなど、もう好きなフライものばっかり!お値段も100円前後。しかも嬉しいのは、フライものは全て注文後に揚げてくれること♪早速、いくつか注文しときましたよ。

店内の奥には、国産のお肉が所狭しと並んでいました。見ていて他のお肉屋と違うのは、モツ系が新鮮で充実していること。安くはありませんが、デパ地下で買うモツよりモノは良いかも…。鴨肉や羊肉もありました。国産黒毛和牛は見事な霜降で、100g700円ぐらいだったかな?今半で同じような肉を買ったら倍くらいするので、安いです。

まだ開拓の余地はありそうですが、ここで牛肉をそろえられれば、将来的におうちスタミナ苑ができそうな予感がします。

丸鶏を使うローストチキンやサムゲタン、手作りソーセージなど、肉のワタナベさんと出会ったからこそ出来る料理を試してみたいですね。

唐揚げ コロッケ
さて、先ほど注文したのが出来上がってきましたよ。唐揚げは調理済みのものでしたが、大ぶりで衣はサクッと味もしっかりしていて、子どもの運動会に持っていってあげたい感じのものでした。

ポテトコロッケ
昔味コロッケは1コ50円(^^)揚げたてのコロッケ、こんなに嬉しくなる食べ物もそうないですよねー。行儀は悪いけど、店横で頂いちゃいました。じゃがいもは程よいクリーム状で、挽肉も少し入っていました。名前の通り、懐かしい味付けで美味しかったです。

キノコリゾットコロッケ
私は三種のキノコチーズリゾット。1コ130円と高めな理由は中を割って分かりました。この具沢山加減にはビックリ!思ったよりチーズの風味は強くはなく、野菜が多いのであっさりと食べられましたよ。


ただ、どちらも油が少ーし疲れていたような。年齢のせいか、油に敏感になりました(^^;)

次は精肉でお世話になります!

Home > 埼玉-与野 > JR与野本町駅より徒歩9分/肉屋-肉のワタナベ


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top