Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > 中央区区民まつり'09

中央区区民まつり'09

自転車もいっぱい近くにある区役所付近で、区民まつりが開催されるそうなので、行ってみました。ここに引越してきて初めてのおまつり!

11時頃に行くと、自転車はもうこれでもかって程ありました。区役所隣にある公園はいっぱいだったので、パチンコ店駐車場の臨時駐輪場に置かせてもらいました。

マップ
ひとまずマップを拝見。グルメ・友好都市・ふれあいの3エリアに分かれて、お店が出てるみたい。思ってたより大規模だなー。

広い 会場
真ん中の道路を通る限りはそれ程賑わいがないみたいですが、エリア内は結構な人だかりです。

手打ちそばお腹が減っていたので、そば打ち会主催の手打ちそばを食べてみました。親戚のおじちゃんが趣味で作ったような、思ったとおりの味ですが、なんだかなごみます。

いろんなところにテントが さざえ
各エリアにはテントが多くあり、なかにはサザエが焼かれていたり、バラエティに富んでいて、見てて楽しいです。

射的 催し物も
射的やコンサートなどもありました。

どれも美味しそう こんな体験も
体育館では地元のお店が、たくさんのおやつやごはん類を出していました。

ハートすあま私はハートのすあまを購入。かわいいですよね(^^)

で、今回一番美味しかったものが朝まんじゅうでした。なんと予約して買いましたよ。別の記事に書いたので、宜しければどうぞ。

区民まつりの朝まんじゅうが美味しい

Home > 埼玉-浦和・与野・大宮 > 中央区区民まつり'09


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top