Home > 東京-池袋・馬場 > JR池袋駅東口より徒歩4分/日本茶-福茶

JR池袋駅東口より徒歩4分/日本茶-福茶

福茶 →★★★★
住所:東京都豊島区東池袋1-9-8 東葉ビル2F MAP

用事で寄ったついでに立ち寄った日本茶のお店です。池袋で日本茶を飲もうと調べた時にここが一番評価が高かったんです。

福茶 なんとなく温かいです
入口は目立たず、店内も見にくいので調べていなかったら入ってなかったかも…。店内はカウンター数席と小さいテーブルが4台。真っ白いソファにガラスのテーブルが並ぶ上には陶器でできた人形などが並んで、なんだかアンバランスな印象。お店自体が広くないので店員と距離も近く、店内にいるお客さんの会話も全て丸聞こえで、人によっては評価が分かれそうな空間です。

日本茶
頼んだのは煎茶:八女の峰(福岡)500円。お味はさすが美味しいです。池袋でこんなちゃんとしたお茶が飲めるなんて知らなかったー。1杯1杯姿を変えてくる味にはただただ、日本人であることを感謝するばかり。

牛もつのおじや
評価サイトでオススメとされていた牛もつのおじやも注文。600円(お茶とセットで900円)。おじやって名前が良いですよね。ただ、味はもろに市販のタレだったので、手作りの温かさは嬉しかったけど、2度目はないかなぁ。

どれも食べたい食後にはこれまた手作りの果実酒をサービスで頂けるようです。下戸ということをつげたら、果実シロップを持ってきて下さったのは嬉しい限り。

店内は少し古めのスタイリッシュですが、私の親ぐらいのご夫婦が運営しているだけあって、出てくるものはどこか温かみがありました。それに、手作りといえど全体的に質が良いがいいので、どれを頼んでもハズレがなさそうな感じがしました。

今度は夫と行ってみたいなぁ。

Home > 東京-池袋・馬場 > JR池袋駅東口より徒歩4分/日本茶-福茶


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top