Home > マンション購入〜リフォーム > | 日々のこと > 契約してきました

契約してきました

売主さん+A不動産営業、うちら+B不動産営業でマンションの契約をしてきました。売主さんと談話して、書類の説明を聞いて、印鑑押して、手付金+仲介手数料を払って、おしまい。1時間かかっていないと思います。

その後は、鍵を借りて部屋の採寸と写真撮影を行いました。これで、家具の手配やリフォームの予定もたてられます。

あとは銀行のローンですね。事前審査は通ったので、申し込みです。これがまた面倒なんですけど…。

それから、仕事が決まりました。10月中旬から5ヶ月短期の派遣のお仕事です。ひとまず働いてみてから、出産とか今後の予定はまた考えようと思います(^^)

Home > マンション購入〜リフォーム > | 日々のこと > 契約してきました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top