Home > 東京-赤羽・板橋 > | 美容・ファッション > 高島平温水プールをジム代わりに

高島平温水プールをジム代わりに

ジョギングが続かなくて、次はプールにチャレンジ。夫も関節が痛まない水中ウォーキングがしたいとのことで、二人なら続けられると考えました。でも、このへんだとプールがないので、ジムに通おうかと悩んでいたんです。

高島平温水プールそして悩んでいる最中、ちょっと遠いけど…と高島平温水プールに行ってみたところ、浮間からの近道発見!10分あれば余裕で着くので赤羽よりも早いし、水中歩行専用コースもあるし、平日でも22時20分まで開いているので通えるし、そしてもちろん区営だから安い!と、ジムをやめて1週間に1度は行くことにしました。

お互い過去、ジムに通っていたこともあるせいか、古さには少しよろめきましたが、コースは充実しているし、土日もそれほど人が多くないので、泳ぎやすかったです。時間があえば水泳トレーニングや水中ウォーキング講座を受けられるのもgood♪

1km歩いて、25m×2回、後は好みでバタ足したり。関節は痛まないし、筋肉痛はないし、それでいて終わった後のものすごい空腹感といい、これは良い。私1人じゃつまんないけど、夫とできて楽しいのもポイント高いです。引越ししても、プールには行きたいなぁ。

*参考サイト
高島平温水プール…公式HP。プログラムはコチラから見ることができます。

板橋区スポーツ施設高島平温水プール 板橋区タウン…うちらはプールだけですが、トレーニングルームも良いみたい(^^)


そうそう、浮間からの行き方はこちら。工場地帯を通るので、信号も人通りも少なくて自転車で走りやすいですよ。ただ、道幅は狭めなので、スピードの出しすぎにはご注意くださいね。(下の画像は見えませんが、クリックするとちゃんと表示されます)
高島平プール.jpg


ちなみに、もし「ジムに通いたい・なるべく安く」という方にはコナミスポーツクラブ 川口がオススメ!駅が近くにないので自転車か車で行くことになりますが、その分、穴場で安いんです。マイセレクト会員「ゾーン」だとマシンジムとお風呂を全営業時間使えて3570円なんですよ。しかも綺麗。プールを加えると6930円になってしまうので止めましたが、最後まで悩んだジムです。

Home > 東京-赤羽・板橋 > | 美容・ファッション > 高島平温水プールをジム代わりに


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top