Home > おうちごはん'09 > チンジャオロースとしょうが焼き

チンジャオロースとしょうが焼き

買い物ってこれだけ
あと1ヶ月半くらいで引越しなので、少しずつ冷蔵庫の中身や保存食を整理しています。で、何も考えずに買い物に出かけたら、ピーマンしか買うものがなく、しょうがないから(?)しるこサンドもプラス。愛知のお菓子で、私も夫も食べたことがあって懐かしくて。昔懐かしいビスケット味で、美味しいですよ(^^)ミルクティーとの相性も良いんです。

チンジャオロース
買い物をして、作ったチンジャオロース。右上から反時計回りに納豆豆腐、枝豆、茄子の甘酢炒め、ほぼ野菜の豚汁です。全部、残り物でした。

奇跡のしょうが焼き
これも別の日の残り物メニュー。キャベツと卵とミニトマトをオリーブオイルで炒めたもの、ひじきの煮物、手羽先と冬瓜のスープ、まいたけの炊き込みご飯、それからしょうが焼き。このしょうが焼きが感動するほど美味しくて、つい4枚中私が3枚目を取ってしまい、夫をしょんぼりさせてしまいました。

Home > おうちごはん'09 > チンジャオロースとしょうが焼き


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top