Home > 日々のこと > Microsoft Excel 2002 Expert 受かりました

Microsoft Excel 2002 Expert 受かりました

以前書いたMOUS(MOSとも。マイクロソフトオフィススペシャリスト。通称モス。)のEXCEL上級試験が受かりました。ちょうど今、話が進んでいる仕事があるので、次回打ち合わせの際にアピール材料になるかなーと思います。バージョンは会社で一番多いだろうXPを選びました。ま、vistaとか持ってないし。

このぐらいのテストだと勉強法もなにもないって気がしますが、一応、メモ。使ったのは左のテキスト1冊だけ。中古を買ったので600円くらいでした。これを1週間かけて問題を解いて付属の模擬試験を2回しました。

結果は合格最低点より200点以上とって合格。

正直、このテキストの模擬試験の方が難しかったです。

次はwordの上級試験を受けてみるつもり。あと、並行してTOEICの勉強もはじめました。今300点いくかいかないかのレベル(全然ダメレベル)なので、1年後くらいに倍の点数とれるようになれば嬉しいかなー。ほんとは宅建の勉強しようと思ったんだけど、気づいたら試験申し込み日過ぎちゃってf(^^;)ま、そのときそのときで興味あることを進めていこうと思います。

Home > 日々のこと > Microsoft Excel 2002 Expert 受かりました


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top