Home > マンション購入〜リフォーム > | 埼玉-その他 > | 埼玉-その他 > IKEA 新三郷店に行ってきました(食事中心)

IKEA 新三郷店に行ってきました(食事中心)

IKEA 新三郷店 人いっぱい
家具を見に新たしくできたIKEA 新三郷店に行ってきました!浮間舟渡からだと電車で40分くらい。キッチンのオーダーなどでシルバーウィーク間に3回行きましたが、一番混んだ写真がコチラ。人、人、人!

入場制限入場制限もありました。今まで船橋、港北、アメリカと見てきましたが、こんなに混んでいるIKEAは初めてです。

全体のレイアウトや広さは港北店とよく似ていました。改めて見ていると安さとデザイン、素材に感心してしまいます。結局、次の引越し先に使うキッチンはIKEAに決めました。棚から素材、取っ手まで自分で決められるのがNICE!そして安い!このページをご覧あれ。うちらは夫の希望でオールステンレスの業務チックなキッチンにしたいと思っています。それでもコンロ込みで50万くらいかな。

IKEAレストラン カートかわいい
初日は夫とお義母さんとで、ぶらぶらしてレストランで食事をとりました。学食みたく、好きなものをトレイにとって、後でまとめて会計するシステム。トレイを乗せるカートもあって、なんだか楽しい♪

パン フォカッチャもあり
種類は少ないですが、パンやサラダ、スープ、フォカッチャなどもありました。

お食事
メインの料理はオーガニックトマトソースのパスタ、カレー、ローストビーフの3つだけ。パスタを撮り忘れてしまいましたが、ちゃんと頼んでいます。パスタの材料は全てIKEA1Fで販売しているものだそうです(他の料理に関しては未確認)。お味は、価格と、海外の企業が作ったものと考えれば、よくできているなという感じです。パスタは少し酸味が強いフレッシュな味、カレーは甘口と中辛の間くらい。ローストビーフはまあまあでしたよ。タルタルソースがついているのが海外っぽいです。肉団子のサンドはビーツのソースが不思議な感じでした。

できたてフォカッチャ
写真は3回目に行ったときに食べた、できたてのトマトとチーズのフォカッチャです。ちょうど焼いたものが出てきたのをすかさず取ったもの。トマトがジューシーで生地もカリカリで美味しかったですよ。

夕張メロンソフト ベジドーナツ
これまた、初日に食べた夕張メロンソフトとべジドーナツです。他のIKEAで食べたことがなかったので試してみました。普通のソフトももちろん美味しいですが、メロンソフトも美味しいです。ほんと、ソフトクリームを食べるためだけにIKEAに寄ってもいいぐらい。ベジドーナツは油で揚げていないタイプで中身がぎっしり詰まっていました。ドーナツというよりケーキみたいでしたが、買い物を終えた後はまた美味しく感じられますねー。ドーナツはクチが乾くのでドリンクも頼んだ方が良いかも。

キッチンの他にも、ちょこちょこIKEAで揃えようと思っているので、最低あと2回は行くことになりそうです。

Home > マンション購入〜リフォーム > | 埼玉-その他 > | 埼玉-その他 > IKEA 新三郷店に行ってきました(食事中心)


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top