Home > 人生を考える > BUMP OF CHICKENの歌詞は素晴らしい

BUMP OF CHICKENの歌詞は素晴らしい

天体観測を聞いて知ったBUMP OF CHICKEN。いろいろ聞いてみると、歌詞が良いんです。イメージとしては優しい少年少女達が現実を知って傷ついて後悔して、けれどまた歩き出すといった感じで、歌を聴き始めると心が揺さぶられるんですけど、聴いた後はなんだか暖かくなるんですよね。それこそ、周りの誰かと手をつなぎたくなるような。

個人的にはオチで用いられる"唄"という単語に関して思い入れがないのでアレなんですけど、歌詞は素晴らしいなと思っています(もちろん曲も歌も好きですけどね!)。この先、どう変化していくのかが楽しみです。


隣人は立派 将来有望 才能人 そんな奴がさ 頑張れってさ 怠けて見えたかい?…


君の存在だって こうして伝え続けるけど 本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ…


物語形式の歌も少なくないですね。上は、痛みを誰かに気づいてもらいたくて、見えるように積み上げ続けた者と、それを壊していく者の話。ラフメイカーやKなんかもオススメ。

Home > 人生を考える > BUMP OF CHICKENの歌詞は素晴らしい


あしなが育英会

About
yumi

1978年横浜生まれ横浜育ち。2009年、料理人の彼と結婚して埼玉県さいたま市に引越。 "食べること"と"お金の活用"と"人生の考え方"を日々追求中!
《近況》派遣で働きながら、個人事業主としてネットでお仕事してます。夫の居酒屋の経理とホール係もお手伝い中★

>>Contact

Pick up

Search
Feeds

Return to page top